2016年 12月 01日 ( 1 )



いよいよカレンダーも残り1枚になりましたね。

今年も美味しいものをたくさん作ってきましたが、、
12月はまた、集まる機会が増えますね!

このクルスタッド・トリアノンも、パーティーにとっても喜ばれる1品です。
e0199245_22554345.jpg
ブリぜ生地には、エダムチーズ。
中にはコンテチーズが入っています。

でもその他は
たっぷりのブラウンマッシュルームのソテーと、たっぷりの自家製トマトソースを詰めているので、あっさりタイプ!

パーティーでは、重いキッシュだと、他のご馳走が食べられなくなっちゃうので、これはオススメですよ〜


先日の友人訪問の際も、お出ししました♪




さて地粉のシュトーレンも、みなさんにとっても喜んでいただけて、
作り続けています。
パーティーにも最適ですね!

e0199245_22560125.jpg

e0199245_22563625.jpg

たっぷりのラム酒漬けドライフルーツも、NOVAさんのオーガニックドライフルーツ
イチジク、プルーン、レーズン、アプリコットを使っています。

生徒さん達にお味見していただくと、その美味しさにみなさん、驚かれます。
本当に、美味しいんですよ〜〜
オイルコーティングや余分な漂白はもちろん不使用で、自然農法で丁寧に作り、太陽の恵みをぐっと凝縮してる感じなんです!
e0199245_23295020.jpg
右端のが、杏ですからね〜〜
一般のオレンジ色の杏は、漂白剤を使用していますが、自然のままだと、こんな色・・・笑


沖縄、伊江島で、島のサトウキビから作られた「イエラムサンタマリア」というラム酒で漬け込んでいます。




美味しいものは、作り手の腕も大切ですが、素材選びもとっても大切♡です。