2017年 04月 15日 ( 1 )



いつのまにか、桜も終わってしまいました。

今年は寒かったこともあり、ずいぶんと長いことあちらこちらで桜を堪能することができました。
孫たちとお弁当を持って、お花見に出かけたり、、楽しい思い出ができました。

桜を見上げる人たちの姿を見るのも好き。
みんな無心になって、とても素敵な表情をしているんですもの・・・

今年もまた優しい気持ちにしてくれて、「ありがとう、桜」
と言いたいです。


さてさて随分と長いこと、更新しないままになっていました。
最近はインスタに画像投稿する方が楽チンで、わざわざパソコンを開いて、ブログを書くのが億劫に思えて。。。
歳をとったということなのか、それともラクな方に流れる自分ということなのか、、、

今若い人たちの間では、インスタ熱がすごく、
例えばお菓子にしても、美味しいお菓子を写すというよりも、いかにインスタ受けする画像を撮れるか!!
そちらの方が重要だそうです。
インスタ受けして、何百、何千のいいね!をもらえるか、が命だそうですよ〜 笑

私は全然そんなことは狙っていないので(笑)、ちゃんとブログもやっていきますね。


最近のアニバーサリーケーキです。
e0199245_07340741.jpg
初姫どのの、100日のお食い初めのケーキ。
ばあばからのプレゼントです。

今まで男の子ばかりだったので、ついついピンクを使いたくなって、フランボワーズピュレで自然なピンク色に染めました。
婿のご両親が、立派なお食い初めの御膳を用意してくださって、和やかに終えることができました。
もちろん、ろうそくふう〜〜と、幼稚園に上がった3歳のお兄ちゃんのお仕事でした! 笑



さて、こちらは
女の子に人気のプリキュアのコンパクト、のご注文でした。
e0199245_07343176.jpg
私も今はトーマスのことは少し詳しくなりましたけれど、女の子のキャクターは全然〜〜〜
なので、画像検索して、
左側がコンパクトを閉じたところ、右側がコンパクトを開いたところ。。。
姉妹同時のお誕生日会だと聞いていたので、喧嘩にならないようにふたつ作りました。
そしてそして、苺がのっていないとケーキじゃない!と思っているふたりのために、苺の見えるケーキもプラス!
e0199245_07345130.jpg
すっごく!喜んでもらえたみたいで、嬉しいです。

何年か後には、初姫ちゃんにもこんな女の子キャラ頼まれるんだろうな〜〜
いつまでもケーキ作れるように、健康でいなっくっちゃ。ね!

そしてそして、ラクな方に流れることのないように、脳の活性化もしなくっちゃ。ね! 笑