<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


先日、ご注文いただいたアイシングクッキーは
今や大人気のこちら!

e0199245_22563519.jpg
ミニオンズ

私自身は映画見てないし、ストーリーも知らなかったのだけれど、
いろんなキャラクターがいるんですね!

一つ目とか、二つ目とか、左目が緑で右目が茶色とか・・・
髪形も・・・

頼まれると、忠実に作らなきゃ!と思って、ネットの画像でいろいろ研究するところから始まるんですけど、それもまた楽し♪♪

よーく見ると、どのミニオンズにも八重歯がついているでしょ。
それはご依頼者のオリジナルなんですよ。
e0199245_22564759.jpg
たくさんのミニオンズ君が、たくさんの方にプレゼントされ、
み~んなに喜んでいただけたそうで、ほんと!よかったです。

今頃、おなかの中で暴れてる??(笑)



アイシングクッキーのご注文が続きました。
こちらはガス入りのお水を販売していらっしゃる会社さまから。
e0199245_22565880.jpg
アイシングクッキー
やり始めると楽しいです。

またクリスマス関連のものも、作りたいなあ。
技術はまだまだだけどね(-_-;)








林檎のお菓子はいっぱいあれど、
こんなにも美味しい林檎のお菓子はめったにありません!

私のなかでは、イルプルのお菓子の中で一番好き♡
たぶん、、、
いや絶対!!

今までこのタルトをプレゼントしたり、食べていただいたりして、
本当に感動してくださった方々がたっくさんいらっしゃることでも、
私だけがこのお菓子を愛しているわけではないことが証明されている!
と嬉しく思っています。

ただこの愚ブログでも、過去にしつこすぎるほど登場しているので、
またか~と思われてしまうでしょうが(-_-;)

e0199245_22553907.jpg
ビジュアルは本当にシンプルで、これが林檎のお菓子???
って思うでしょ。

サクサクのブリゼ生地と、アパレイユと、リンゴのソテー。
その3つだけのシンプルなお菓子ですが、
奥深し~~

e0199245_23184146.jpg


先日のLessonでも、みなさま、とっても感動してくださいました。
温かいうちも美味しいですが、冷蔵庫で冷していただくと、また別の美味しさに・・・

私の母にも、先日遊びに来てくれた母のお友達のみなさまにも、こんなに美味しいお菓子は初めて♡♡
と言っていただきましたよ。

弓田先生
こんなおいしいお菓子を教えてくださってありがとうございます!



まだまだこれからも作りますよ~~
食べていただきたい人がたっくさんいますので♡








こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。

前からこんなに一日って短かったでしたっけ??
って思っちゃうほど、最近一日があっという間に終わってしまい、なかなかブログを
書くまでにいたらなくって(-_-;)

先月末にはまた4人目の孫が誕生しました♡
元気な男の子でした。感謝感謝です。
ここでは孫太郎、孫次郎と今まで記してきたので、今度は孫三郎かな(笑)

今は娘と孫三郎クンが里帰りをしていますので、
寝顔をみても、泣き声を聞いても、幸せです。

でもおっぱいをたくさん飲んで、日一日と大きくなってしまうので、
もう少しちっちゃいままの新生児でいてちょうだい~~
と内心思っています。


さて、
上の孫次郎クンもちょろちょろしている中で恐縮なのですが、
お菓子Lesson、パンLessonはさせていただいています。

秋は美味しいものがたくさんで、作りたいものもいっぱい!!

ベーシッククラスでは、ショソン・オ・ポンム
e0199245_22574499.jpg
低農薬のりんご、ジョナゴールドをたっぷり2時間以上も煮て作ったコンポットゥを
たっぷり閉じ込めたパイです♪
e0199245_22575720.jpg
生徒さんたちの作品です。
とっても上手にできています!

さっくさっくした音が聞こえてきそうな軽~いパイの皮の中から、りんごと白ワインのフルーティーな香り漂うコンポットゥが口に広がるんですよ!

e0199245_23402468.jpg
こんな可愛いりんごちゃんがひとつ入ってました。
なんか笑えます~

e0199245_22580909.jpg
パイを伸ばす作業もとっても楽しいです。
ぜひ、復習してくださいね!


季節のお菓子クラスは
バレ・ドージャ
e0199245_22562224.jpg
こちらも、同じコンポットゥを使った、本当に美味しいお菓子なんですよ!

りんごのムースとキャラメルのババロアを、自家製プルーンジャムをサンドした
ジョコンド生地で包んでいます。

まだまだ作りたいお菓子がめじろ押しなのですが、、、
もっと時間がほしいな~~


ではまた明日。