人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとリッチなブランチに!

先週末、とっても気持ちのよい秋晴れが続きましたね。

めずらしく仕事が2日続けて休みだったし、お菓子のご注文も入っていなかったので、
山の方に出かけて、美しい紅葉を愛でて、目と心の保養をしてきました〜
やっぱ、自然はよいですね〜


さて、ちょっと余裕のある休日の朝には、こんなリッチなパンはいかがでしょうか?

クーロンヌ・プラリネ
パンというより、ルベ(フランスの発酵菓子)です。

ちょっとリッチなブランチに!_e0199245_1812591.jpg


イルプルの師範試験のとき、さんざん練習で作って、夫も子供達ももう結構!  と、しまいにはだ〜れも食べてくれなくなってしまった一品なんです・・・

クーロンヌ=王冠
という、立派な名のついたお品なのにね〜(笑)

でも、すっごく懐かしくなって、久々作っちゃいました。

改めていただいてみれば、なんと美味しゅうございますこと!
わたくしの大好きなヘーゼルナッツのペーストをたっぷり巻き込んでいるんですもの・・・

ちょっとリッチなブランチに!_e0199245_1833118.jpg
by kyaracyako-brog | 2010-11-29 18:35 | パン