人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎の詰まった布靴!

パイは何といっても作りたてのサックサクを味わうのが一番!

毎年、必ず作るのが、このショソン・オ・ポンム

ショソンとは、くつ。
布靴の形に似ているところから、付けられた名前らしいですが、くつには思えない美味しさ! (笑)
なんです。

パイの折り込みも、この季節に入って何回目かになるので、調子でてきたぞ〜!!

でも、このお菓子は、パイもさることながら、中身の林檎のコンポットゥが とびっきり美味しいんです!
もちろんイルプルのルセットゥです。
ジョナゴールドを使って、1時間以上も煮込みます。
最後、仕上げに入れる七味唐辛子が、これまた絶妙なんですな〜
林檎の詰まった布靴!_e0199245_19372829.jpg


林檎の詰まった布靴!_e0199245_2091922.jpg


















写真の色が随分違っているのは、
目下、わたくしカメラ女子初心者のため、あれこれ環境やら、モードを変えての練習中のため・・・
お許し下さいませ〜   (ちなみに、女子会には参加しておりませんよ〜)
by kyaracyako-brog | 2010-11-29 20:16 | 焼き菓子