人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ピールのメランジェ

柚子ピール、、、いらした生徒さんたちにお出ししても、とっても好評〜

そこで、いつもはオレンジピールを入れるライ麦入りのメランジェを、柚子ピールに代えて作ってみました!
ん〜、、噛みしめると、柚子の香りが〜♥

焼き込んじゃったら消えちゃうかな?って思っていたんですが、心配ご無用でした!
ただ、2次発酵のとき、娘に説教してて、気がついたら発酵オーバー!!! (汗)

旨味が抜けてしまったあ〜〜
その分、柚子の香りが引きたったりして・・・
良かったのか悪かったのか・・・(笑)

柚子ピールのメランジェ_e0199245_1041036.jpg


ホシノ天然酵母、モンゴルの塩、あとはお得意の余りもの処分で、カシューナッツやヘーゼルナッツ(クルミをきらしてたし)ドライクランベリーやワイルドベルーベリーなど、入れちゃいました。
ちょっと、メインの柚子がわかりにくいですね〜
今度は、ベーグルにいれてみよっと!

フランスから帰ってきた主人のお土産は、いまいちだったんで、、、(ごめんなさい!)
せめて、、、と
ペーパーのみ、パンに敷かせていただきましたっ。

でも、土産話と画像で、毎日フランス気分を楽しませてもらっています。
by kyaracyako-brog | 2011-01-28 10:57 | パン