人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今だけ! 春の香りのパン

またまた自家製ぶどう酵母のパンです。
最近はまっている、ぶどう酵母・・・いい感じです。

こちらは春の野菜、春菊を使ったパンなんですよ〜
今だけ! 春の香りのパン_e0199245_1913417.jpg


1次発酵の後、生の春菊と、シュレットチーズを入れ込みながら、成形。

春菊のほのかな苦味と、中でとろけたチーズの部分のもっちもち感と、外側のチーズの香ばしさが魅力です。
粉も、名前に魅せられて、『春よ恋』を使いました。

この時期しかできない春の香りのパンです。


ひき続き、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今の私に出来ることと言ったら、節電、節水くらいしか思い当たらないのですが、何か少しでもお役に立てることがあったら、させていただきたい気持ちでいっぱいです。
by kyaracyako-brog | 2011-03-13 19:24 | パン