人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日もイルプルのケーキで・・・

今日4月4日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

4は一般的にはあまりよくない数字と思われているため、実のところ、この日だけは結婚式場がガラガラだった、、、というわけなんですが、(笑)

でも別の見方をすれば、「4と4を合わせて幸せ(4合わせ)」となる訳でして、

おかげさまでうん十年も!!連れ添わせていただいております。

そんな主人に、心を込めて、(でも超スピードで、家にある材料で・・)作ったのがこちらです。
 
記念日もイルプルのケーキで・・・_e0199245_2215667.jpg
  

イルプルのガトー・グルノブルワ 

くるみとアーモンドがはいったオザマンドゥ生地に
バーズキャラメル入りのクレーム・オ・ブールを3段に重ねます。
コーヒーエッセンスを加えたホワイトチョコレートのグラサージュをかけて仕上げます。

この濃厚さとナッツの組み合わせは、間違いなく主人の好みだと確信して作りましたが、
思った通り!!

食後にコーヒーと共に堪能させていただきました。

記念日もイルプルのケーキで・・・_e0199245_8222358.jpg




















これからもお互い健康で過ごせる事が、私たちの一番の願いです。
末永く、よろしくお願い致しますね。