人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートプリキュア〜北条響〜

ピンク一色のヒロインのお誕生日ケーキは、4歳を迎えたお孫ちゃんのリクエスト!

女の子たちには人気みたいですね〜

お孫ちゃん達のお誕生日ケーキはすべて私に託していただいていますので、今までもいろいろなキャラをご注文いただいています。
去年3歳のときは 『白雪姫』でしたね。

トレーいっぱいピンク色に・・・!
スイートプリキュア〜北条響〜_e0199245_18194842.jpg


いつものことながら、人の『目』は難しいな〜    合ってるかな〜?

ケーキはお任せでしたが、髪の毛にたくさんの生クリームを使用することが予想されたので、生クリームに合うショコラのジェノワーズを焼いて、フルーツとともに巻き込みました。

盛りもりの髪の毛の上の部分は、イルプルのスリーというケーキです。
ワインのムースにパイン、白桃、フランボワーズを閉じ込めています。

スイートプリキュア〜北条響〜_e0199245_1835342.jpg



















小物のクッキーの方が手間かかっていま〜す。
プリキュアの事は知っていましたが、TV見てないし、登場人物は全くわからなかったので・・・(汗)

クッキーを支えるのに、あのプチダックワーズを使っています。

今頃お誕生日パーティー盛り上がっている頃かしら?
お孫ちゃんは今朝からわくわくしていた、とおばあちゃまが言っていらしたけれど、喜んで頂けると嬉しいです。

4歳、おめでとうございます!