人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム:キッズレッスン

今日は小学校3年生の2人の女の子達の[キッズお菓子レッスン]でした。

私も子供達に個別でレッスンするのは初めてだったので、
時間通りすすめられるかな?とか、思いもよらない失敗とかありえるかな?とか、、、
いろいろ考えをめぐらせていましたが、2人ともとってもしっかりしたお嬢さんで、全くの杞憂でした。

初回は是非シュークリームを習いたいとのことだったので、
シュー・ア・ラ・クレームに挑戦!!

シュー生地も、クレーム・パテシェールもどちらも火を使うので、やけどに気をつける事と、洗い物もきちんとやってもらう事の2点のお約束をしてから始めました。

シュークリーム:キッズレッスン_e0199245_18371797.jpg
シュークリーム:キッズレッスン_e0199245_18404823.jpg
シュークリーム:キッズレッスン_e0199245_18451790.jpg






















































2人の連携プレイもバッチリで、とってもよく出来ましたよ〜

何気に大切な=ボウルのまわりをきれいにお掃除する=ということも、きちんと守ってくれて、
この手つき、、、どんなもんです?!

出来上がったばかりのクリームをぺろぺろ、、がいそがしい〜 (笑)
『おいしい〜』  のニコニコ顔が可愛かったです。


シュークリーム:キッズレッスン_e0199245_1901352.jpg


最後に試食をして、自分たちの作ったシュークリームをたくさんお土産に持ち帰りました。
お父さんやお母さん、弟クンたちに喜んでもらえるかな〜と、いいながら・・・

子供達にこそ、本当に良い材料を使った、本物の味を伝えていきたいな。。。

2人とも、どうもありがとう!
お・つ・か・れ・さ・ま  でした♥
by kyaracyako-brog | 2011-06-12 19:07 | ケーキレッスン