人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にぴったりのマンゴーとチーズのケーキ

イルプルーのケーキを教えていただきました。

その名はレッジェーロ
マスカルポーネを使ったケーキなので、マスカルポーネの産地であるイタリアの町の名前をとったそうです。

マスカルポーネの柔らかな味と、マンゴーのとろける味がマッチした実に優しいケーキでした。
夏にぴったりのマンゴーとチーズのケーキ_e0199245_9224633.jpg

オーブンもビスキュイを焼くときだけしか使わないので、これからの暑い夏にはぴったりのお菓子でしょ?!

アクセントは、ビスキュイにふりかけたシュークルクリスタルという、粒子の粗いグラニュー糖です。
こんなたったひと振りが、重要な役割を果たしているのが、スゴいな〜〜

軽くって、何個でもいけちゃいそうな、危険なお菓子でもありますね〜(笑)


さあ、今日もはりきって仕事行ってきま〜す!
by kyaracyako-brog | 2011-07-07 09:33 | ケーキ