人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の想い出に・・・


今日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。

〜踊るあほうに見るあほう〜
とはよく言ったもので、あの壮大な太鼓のねと、踊り子さんたちの軽快なリズムは、見ている私たちをも、自然と浮かれ出させてしまう不思議な力みたいなものがありましたよ。

「連」によって、それぞれ全然違う魅力があるので、次から次へと目が離せず、すんごい人込みの後ろから、精一杯背伸びをして、最後まで見入ってしまいましたぁ〜
  
阿波踊りとともに、夏もおしまいです。
(そういえば去年、阿波踊りのクッキーをご依頼いただいた事を懐かしく思い出しました。)


さて今日は、お世話になった方に差し上げるスイーツをつくりました。
が、今夏何回作ったかわからないほど作ったこちら・・・
そろそろ作り納めです。
夏の想い出に・・・_e0199245_23223775.jpg

今回はアップで撮ってみました。
ピンクが綺麗〜  自然の色ってすごい!



もうひとつも、何回も登場しているわたしの定番です。
夏の想い出に・・・_e0199245_23315930.jpg

この純生ロールも、簡単にできて誰にでも喜ばれる一品です。
クレームパティシエールと、ほんのりはちみつの生地がやさしい・・・

とっても喜んで頂けて、嬉しかったです。





阿波踊りの帰り、次女の新居で、8月生まれの3女と私の合同お誕生日会をやってくれました。
ホールケーキも用意してくれて、ろうそくも2人で消して、とっても幸せなひとときを過ごさせてもらいました。

子どもたちもこうして自分で自分の生活を支えていくようになるんですね。

育てさせてもらってありがとう!!
という想いを胸に、夫と帰路につきました。。。
by kyaracyako-brog | 2011-08-27 23:47 | ケーキ