人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はハロウィンだぁ~


私の働く地域子供館でも、「昨日は仮装して歩いたんだよ!」とか、「お菓子をたくさんもらったよ!」とか、嬉しそうに話してくれる子供たちがいっぱいいました。

今日より昨日催しをやったところが多かったようでした。

ハロウィンの作りものや工作も色々やってきましたが、今日でおしまい!
でも、ジャクランタンも、お化けも、こうもりも、

どれもなんか夢があって、可愛いですね~
今日はハロウィンだぁ~_e0199245_21392122.jpg

これは工作ではなく、本物のアイシングクッキーですよ。(笑)

毎年1回しか出番がないこの子たち=ハロウィンのクッキー型たち

使ってあげないと2年越しに暗闇に葬っちゃうことになるんで、使わせていただきましたよん。



ついでにマカロンにも、、、
今日はハロウィンだぁ~_e0199245_21513296.jpg





アイシングのちまちました作業、、、黙々と無心になれるから、案外好きです!

ショコラのマカロンに詰めたクリームは、
クレーム・オー・ブールに、コーヒーキャラメルのクリームを作って、混ぜてみました。

なかなかよい組み合わせでした。
















袋詰めして、キッズクラスに来てくれている子供たちにプレゼントしてきました。


明日から11月・・・とは思えないほど、温かすぎて、
寒いより過ごしやすいから嬉しいんだけれど、なんかおかしいですねえ。。。