人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスシュー

今日は、新しくレッスンを受けたいと来てくれた、小学生の女の子3人の体験レッスンをさせていただきました。

体験は誰もが好きなシュークリームと決めているので、
今日もシュー生地と、クレームパテシェールを作る基本を勉強してもらいましたよ~
クリスマスシュー_e0199245_20482950.jpg

さすが4年生ともなると、落ち着いて作業ができるし、よく気がついて、自主的に動いてくれるので、助かりました。
生地の絞りも初めてとは思えないほど上手で、下手な大人より(すみません・・・うちの生徒さんのことではありませんから~) ずっと上手でしたよ!

せっかくクリスマス時期に来てくれたので、ちっとクリスマスバージョンにしてみました。

クリスマスシュー_e0199245_2114236.jpg


とっても喜んでくれました。

子供のお菓子作りへの興味や関心の目を摘んでしまわないように、
楽しく、でも正確に、そして、何より
出来上がったお菓子が美味しい!!ことを感じてもらえたらな~ 


を目標にレッスンさせていただきました。

最後、お皿に残ったチョコレート、ならまだしも、粉砂糖まで、指でぺろぺろなめて帰りましたよ~
可愛いな、子供たちって。。。
by kyaracyako-brog | 2011-12-11 21:06 | ケーキレッスン