人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へーゼルの山

昨日で仕事納めだったので、
やっとこさっとこ今日は気になっていたところを、片っぱしから整理してl掃除して、、、

やっぱり綺麗になっていくのは気持ちいいですね~


そんな中、今年最後のご注文ケーキがありました。
ご家族全員のケーキを私に任せて下さっているので、毎年この家族のこの日のケーキが、私のケーキの仕事納めになっています。

へーゼルの山_e0199245_23134246.jpg

山登りが趣味のここのうちの母の影響で、最近毎週のように山に上っているという、息子さんのケーキ。

母はさぞ嬉しいことでしょうねえ!

そんな訳で、息子さんへのサプライズケーキもお題は「山」に。
へーゼルの山_e0199245_2320109.jpg

リュックもしょっているんですよ~~


ケーキははじめ、モンブランにしようかと思ったんですが、
山のケーキ=モンブラン  っていうのもあまりも」当たり前でつまらないので、
イルプルのヘーゼルナッツのロールケーキで作ることにしました。

アーモンドパウダーもへ-ゼルナッツもたっぷり入ったざっくりした生地に、ヘーゼルナッツ味のバタームース
の組み合わせ。
トスキノチェロというクルミのお酒が、よい仕事をしています。


登頂成功したかな~
頂上は少し積雪がありますよ!(笑)

上品にカットしてではなく、フォーク片手にザクザックいっちゃってもらうたい、、そんなケーキです。


お誕生日おめでとうございます。
これからも気をつけて、たっくさん山に 登って下さいねっ!