人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔になるお菓子作り

今年の初レッスンでした。

キャトルキャールオランジェと、フィナンシェ。
どちらもイルプルのお菓子です。

そしてどちらも、「混ぜ」がとっても重要な要素になっているお菓子なので、
みなさん真剣に「混ぜ」に取り組んで下さいました。

結果、とっても良い出来あがり!!
混ぜ方によっては、かなりみられない代物になってしまうこともあるオランジェですが、、、
笑顔になるお菓子作り_e0199245_23313618.jpg


笑顔になるお菓子作り_e0199245_23333676.jpg


しっとりとしたオレンジ味が広がります。
コンフィチュールダブりコ(アプリコットジャム)の酸味も効いて、みなさんに笑顔が・・・

こんなふうにして、プレゼントにもいかが?
笑顔になるお菓子作り_e0199245_23411931.jpg



美味しいお菓子をお伝えして、みなさんが笑顔になって下さるのが、とっても嬉しい❤わたし。

今年もたくさんの方々に、私のお菓子で笑顔になっていただけることを目標に、
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
by kyaracyako-brog | 2012-01-10 23:49 | ケーキレッスン