人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すも恐ろし懐かし師範試験!


去年、イルプルのある行事でお友達になったAちゃん。

私の強引な勧め?!で、とうとう師範試験を受ける決心をしたそうな・・・

来週に迫った初試験の科目は、フィユテ(パイ)。
・・・ということで、

今日はるばる、我が家に練習にきてくれた。。。
わ~、私なんかにそんな重大な任務はできないつ~の!

で、でも、お勧めした責任もあり、試験科目の復習を一緒にやりました。

こちらは出来上がった、、ショソン・オ・ポンム
という、リンゴのパイなんだけど、、、
思い出すも恐ろし懐かし師範試験!_e0199245_0102160.jpg

私以上に、そっそかしいAちゃんの、ある失敗により、(笑)
本来なら6回折りの生地が、4回折りで使わざるを得ないこととなり、ちと、層が貧弱なり~(汗)
だから、層の部分はわざと写していまへ~ん!


他にマロンのパイと、生地の伸ばしをやりました。

日ごろからお菓子をたっくさん作っているAちゃんだから、手際もよいし、ばっちりじゃん??!
思い出すも恐ろし懐かし師範試験!_e0199245_017399.jpg



お昼ごはんは、わたし特製の「玄米ライスバーガー」を食べて、元気やる気出してもらいましたよん。

来週は、落ち着いてがんばってね!!
Aちゃんは、度強ありそ、だから、大丈夫だよ~

一日お疲れ様でした❤
by kyaracyako-brog | 2012-02-13 23:56 | ケーキレッスン