人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔になれるチョコレートケーキ

今年のバレンタインは、ボンボンショコラを見送りました。。。

先週用意するべきところ、体調不良でできなかったので、結局トリュフすらも作らずじまいに終わってしまいました。

まあ、主人も息子も会社や他でもらってきたみたいなんで、いいや!!(笑)


で、昨日も今日も自宅レッスンでしたので、美味しいペック社のチョコを使ったメニューにしました。
笑顔になれるチョコレートケーキ_e0199245_2225475.jpg

今、美味しい苺を使って、ショコラのムースを作り、パウンドのようなしっとり生地でサンドしています。
白桃缶も加えて、フル-ティーです。

みなさん、12センチの丸型で作ってお持ち帰りされました。
画像は20センチ丸型で作ったものです。


今日はモナコをお伝えしました。
笑顔になれるチョコレートケーキ_e0199245_22483773.jpg

ディサローノという、杏仁のリキュールを使った大人のチョコレートケーキです。

本当にシンプルな材料なだけに、素材の良さが光る・・・そんなお菓子です。



これは娘が作っていたムワルー・ショコラです。
笑顔になれるチョコレートケーキ_e0199245_22342095.jpg

今はお洒落なパッケージがいっぱい出回っていますね~
笑顔になれるチョコレートケーキ_e0199245_223656100.jpg



美味しいチョコレート菓子で、笑顔になってくれた方がたっくさんいると思うと、幸せな気持ちになりました。

これこそ、愛のバレンタインデーだ~~❤
by kyaracyako-brog | 2012-02-15 22:43 | ケーキレッスン