人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の片腕!?

今日は一日冷たい雨でしたね。。。

もうすぐ、と思われた春も、ちょっと後戻りしちゃったかな~~


今日は日吉の、師範の大先輩の先生のお宅にお邪魔してきました!
お昼は、友人の作ってくれた菜の花パスタと、私がその場で作ったトマトフォカッチャ、
それに、先生の作ってくださったセリのサラダと・・・

外の寒さとは裏腹に、春を満喫したランチ❤  んまかったなあ~
     (残念ながら、写真撮り忘れ、、、)

なので、出かける前にこねていった我が家の明日用のライ麦パン。
今焼きあがったので、撮りました。
これは、レーズン酵母です。
私の片腕!?_e0199245_23423266.jpg


そこであらためて、いいな!!と思うグッズに出会ったので、ご紹介っ❤
こちらで~す。
私の片腕!?_e0199245_06712.jpg


ケーキ教室に来て下さっている生徒さんが買ってきてくれたオーブン用のグローブで~す

私がいつもアッチ~と言いながら、焼きあがったばかりの天板を出しているので、
とっても良いグローブがあるよ!と教えてくれたのです。


ホント!!
今つかってみたら、どんな熱い天板も、ぜーんぜんへっちゃらでした~ やった~!!

何重にもなっているので、
ちょっと ころっとしたこの形もまた、親しみやすいわ~


これから、ずっと私の良き片腕(ん?! 両手?)になってくれることでしょう (笑)
by kyaracyako-brog | 2012-03-09 23:57 | パン