人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい選択・・・


今日は春分の日。良いお天気にめぐまれました。

でも、今日までに 「春一番」が吹かないと、もう記録はされないとかで、、、
結局、今年は「春一番」がなかったということ。

なんか、区切りとしても、間が抜けて寂しいな~


さて、私の方というと、お菓子レッスンやらご注文が続いていて、毎日楽しくお菓子を作らせていただいております。

今朝も一番で取りに来ていただいた、16歳を迎えられたお嬢さんのお誕生日ケーキです。
正しい選択・・・_e0199245_1274235.jpg


私も大好きなシブースト・ペイザンヌです。
直訳すると、「田舎風シブーストゥ」
19世紀に、パリのサン・トノレ通りにあったパティスリー「シブーストゥ」がこのお菓子の原型を考案したところから名付けられたものだそうです。

キャラメリーゼしたりんごと、酸味のあるクリ、ざっくりとしたパイと、舌にとろけるようなシブーストゥクレーム、、、カリッとした歯触りのキャラメル。。。

美味しくないわけがありませんよね!



こちらのお宅は、アニバーサリーケーキもいつも味重視でチョイスされます。
この、選択が間違っていなかったことは、このわたしが保証しますよ!  はい。


お誕生日おめでとうございます。
ご家族で素敵な記念日をお迎えください。