人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンの香り漂う・・・

昨日のママ友のバースデーケーキは、とっても喜んでいただけたそうで、よかったなあ~❤

作り手はやはりなんといっても、
受け取った方が、ケーキを見たとき、食べたときに、笑顔になって下さることが一番の喜びなんです~


さて、こちらは昨日のかわいいケーキとはうって変わって、ちょっと大人なアントルメです。
シナモンの香り漂う・・・_e0199245_23532459.jpg


弓田先生の著書「五感で創るフランス菓子」に載っている一品です。
プラリネとシナモンのプログレ・・・

クレーム・アングレーズとムラングイタリエンヌのはいったバタームースが濃厚で、
シナモンの香りが際立ちます。
ムラングセッシュ(乾燥メレンゲ)のカサッとした食感がまた印象的なお菓子です。
コーヒーによく合う、疲れたときにいただきたいお菓子のように私は思います。


もう今週で3月がおしまいだなんてウソみたいですね~~
by kyaracyako-brog | 2012-03-27 23:58 | ケーキ