人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝を込めたお誕生日ケーキ

昨日の強風はすごかったですね~

桜は蕾のうちは強風でも大丈夫・・・と
天気予報で言っていたので、心配していなかったのですが、、、

近くの公園で満開だったモクレンが全部散ってしまったのではないかと心配していました。。。


でも、今日見てみたら、全然大丈夫でした!! 真っ白な花❤まだたくさんついていました。
ホッと一安心しました。



さて今日は、母からお友達のお誕生日にプレゼントするケーキを頼まれましたので。
感謝を込めたお誕生日ケーキ_e0199245_2359191.jpg

感謝を込めたお誕生日ケーキ_e0199245_01857.jpg


いつも母にとてもよくしてくださる方で、私も心から感謝しています。

ポンム・ド・テール
メークィーンのクレームとホワイトチョコレートとの相性がとっても優しい、
そして土台のアーモンドの食感が効いているメレンゲ生地。

私も大好きなお菓子です。
桜の花びらをあしらってみました!


感謝を込めてつくらせていただきましたが、
喜んでいただけると嬉しいです。