人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出のひとこまのケーキ。。。

梅雨入り前に好天に恵まれるのは、今週末だけかもしれません・・・
なーんて、天気予報で聞くと、

「もう梅雨ですかい??!!」
って、なんか焦っちゃいました~

でも確かにもう6月はすぐそこですもんね!


そんな貴重な週末なのに、両日とも仕事だなんて、トホホ・・・


さて、定番の純生ロールではありますが、
今日は特別な想いを込めて、作らせていただきました。
想い出のひとこまのケーキ。。。_e0199245_23271917.jpg


というのも、
仕事で一緒の友人に、2か月ほど前に、このロールケーキを差し上げたのですが、
久しぶりに帰りが一緒になった先日、彼女が言うのに、

「実は母が1か月前に亡くなったの。頂いたロールケーキは、母がもうまともな食事ができなくなる前の
最後に 美味しい!!といって、食べてくれたケーキになったのよ。
あのとき 頂かなかったら、家族で母を囲んでケーキを食べることもなかったと思うと、本当に有難くって、
よい想いでになったわ。。。」
と、眼をうるませながら話してくれました。

お互い一人っ子の私たちは、ときどき帰り道に親の介護の話をしていましたが、
そんなに急にお母様が亡くなられたこと驚くとともに、
あのケーキがそんなお役に立てたことを嬉しく感じました。


なので是非、お母様のご仏前にお供えしていただけたら、と思い
今日は特別な思いで作りました。


ご仏前に手を合わさせていただくこともできました。
天国で、ご家族で囲んだケーキの味を想い出していただけたら、嬉しいです。。。
by kyaracyako-brog | 2012-05-26 23:34 | ケーキ