人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌にはナッツ!?

久しぶりにすがすがしい、これぞ5月!! という気持ちのよい一日でしたね。
なんか、5月らしい日って、ホント少なかったですものね~

ってか、もう明日で5月も終わりなんですね~

ところで、
今日NHKの「朝イチ」っていう番組で、美肌には一日25gのアーモンド(クルミ)を摂ることをオススメしていましたが、
便秘にもよいし、ダイエットにもなるらしいし、
いいことずくめですよね~~

そしたら、さっそく友人何人かから、わたしにアーモンドとクルミの注文が入ってきたので、思わずNHK見た
んだなって、笑ってしまいました。

イルプルのマルコナ産アーモンドは、アメリカ産のとは比べ物にならないくらい美味しいですから、
どうせなら、美味しいのを食べて、綺麗になりたいですよねっ(笑)

ちょうどタイムリーにも、クルミがたっぷり入ったタルトがありましたよ~
黒糖のタルト、タルト・シュクレです。
美肌にはナッツ!?_e0199245_20564997.jpg


オレンジ風味をつけたさっくさくのブリゼ生地に、フランスの赤砂糖キャソナドゥと黒糖と生クリーム、、、
たったこれだけの実にシンプルな材料なんですが、奥深い味わいです。

美肌にはナッツ!?_e0199245_2105598.jpg

初めてイルプルでこれを習って持ち帰った時は、こんなお砂糖だらけのタルトなんて、甘過ぎて食べられな~い!!
と、家族にも大不評だったのですが、、、

何年かぶりに食べてみたら、あら不思議~~
この味わい深さが、沁みてくるではありませんか。。。

私の舌が変わった、ということでしょうか?  フランス的に??!(笑)


あ、そうそう
で、ナッツの話でしたねえ。

私は前からアーモンドは食べていますけれど、おやつに食べてたんですが、
今朝は、食後3回にわけて25粒を食べるのがよいと、言ってました~

今日から食べ方、変えました!!(笑)
明日から、美肌になるぞ~
by kyaracyako-brog | 2012-05-30 21:15 | 焼き菓子