人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼けした黒糖ぶどうパン

ダンナさまのお盆休みも終わり、今日からまたはりきって通常業務へと出かけてくれました。

もちろん玄米弁当も再開!
朝から作らせていただきましたよ~

でも夏休みは私の仕事も一日仕事なので、一緒に私の分も・・・♪

お弁当は本当に美味しいですよね。
電子レンジでわざわざ温める人もいるみたいですが、私は基本電子レンジを使いませんし、
お弁当はあの冷えたものがまた特別の味わいがあると思っています。

また子供たちと一緒にワイワイ食べるのも実に楽しいんです!


ただ夏休みはこんなふうにほぼ毎日お弁当持ちなので、なかなかお菓子作りができないことがちょっと
ストレス~(涙)

ま、あまりオーブンもつけたくないので、レッスン、ご注文もない今月はぼちぼちやってます。
ただ、もう少しで夏も終わるので、9月のレッスンに備えての試作など、そろそろ始めないとね!


こちらは昨晩焼いた黒糖ぶどうパンです。
ホシノ酵母で。
日焼けした黒糖ぶどうパン_e0199245_7463995.jpg


沖縄の黒糖をじっくり煮詰めて、そのシロップを薄めて水分としてこねています。
もともと黒っぱい生地なので、焼きも黒い!

なんともいえない黒糖の旨味と、オーガニックレーズンの甘みが嬉しい・・・
わ~、レーズンが随分かたよってるわ(汗)


さあ、今日から帰省していた子供たちも帰ってきて、また賑やかになりそう!
行ってきま~す。
by kyaracyako-brog | 2012-08-20 07:54 | パン