人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティッチ大好き❤


信州の紅葉は見事でした!

静かな山の中で、心と身体の声に耳を傾け、リセットして帰ってきました。


とても素敵なところでしたので、
またおいおいご紹介したいと思います。

帰ってきて翌日の今日、キャラケーキのご注文を頂いていましたので、
即とりかかり、朝のうちにお引き渡し・・・

で今日はキッズのレッスン。
と、たちまち忙しい現実に引き戻されましたが、(笑)
なんかとっても新鮮な気持ちで、さくさくと喜んで身体が動いてくれ、
これも、3日間で心と身体に元気を頂いたからでしょうね!


さて、スティッチが大好きな7歳のお嬢さんのお誕生日ケーキです。
スティッチ大好き❤_e0199245_18414064.jpg


去年はエンジェルでしたが、今年はスティッチで、
マロン味がご希望でしたので、
出かける前に仕込んだ渋皮煮をペースト状にして煮詰め、バターと合わせてコクのあるクレームに。

生地はそれに見合うように、アーモンドパウダーとヘーゼルナッツをたっぷり加えた
しっかりしたジェノワーズにしました。
スティッチ大好き❤_e0199245_18493391.jpg


本当は先週がお誕生日だったのですが、私が留守だったために、
今日に延ばしていただいて、すみません・・・

どうか想い出に残るお誕生日のお祝いになりますように・・・