人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス菓子

早くも忘年会が始まっていま~す。
昨日も美味しいディナーを友人たちとたっくさんいただいて、満足満足~❤

クリスマス近くは、今年も結構ケーキのご注文をいただいているので、
忘年会は早いか、もしくはクリスマス後のほうが私はありがたいのです・・・


さて昨日、友人にプレゼントするために、またまた焼きました。
イタリアのクリスマス菓子、パネトーネ
今回はサイズ大で・・・

クリスマス菓子_e0199245_911191.jpg

こちら、かなりなボリューム。

ホシノ酵母ですが、窯のびがすごくて、カップから溢れそう~~

今年の夏に小田原に行ったときに、宿のおじさんが丹精込めて作ってくださっていたニューサマーオレンジ
を購入。
美味しくいただいた後、たっくさんのピールにしたので、今回はこれを刻んで混ぜ込みました。
あとはラム酒漬けレーズン。

クリスマス菓子_e0199245_9411388.jpg


生地はほんのりハチミツ味で、噛むほどに味がでてきますよ!


深夜忘年会から帰ってきたら、小学校時代の大切な友人からクリスマスプレゼントが届いていて、
しかも欲しかったもの!
嬉しかった~❤


おとといパソコンを夫が新しく買ってくれ、最新のiMACに・・・!
超薄型、なんと5ミリ‼

性能も素晴らしい‼  らしい・・・(笑)
昨晩も、同じく深夜に帰ってきた長男から、深夜のレクチャー(汗)

画像もものすごくキレイで、自分のアップしたお菓子がなんとも美味しそう~  にみえる(笑)


機械音痴の私、、、しばらくはクリスマスケーキと、パソコン漬けになりそうだ。
by kyaracyako-brog | 2012-12-04 09:51 | 焼き菓子