人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのアニバーサリー♪


今日も暖かな一日でしたね!
このまま春になるのではないかと、錯覚しそうです。。。

さて、そんな一日、キッズのレッスンがありました。

今日のレッスンは、今月お誕生日を迎える弟クンのためにバースディーケーキを作りたい❤との
希望があったので、
チョコレートケーキのレッスンにしましたよ!

初めてのオザマンドゥ生地でした。
ヘーゼルナッツのチョコレートクリームをサンドして、コクのあるチョコレートケーキに。。。

それぞれのアニバーサリー♪_e0199245_21474413.jpg


つやっつやのグラサージュがけにも、初挑戦‼

もうひとりのお友達は、バレンタインのケーキに仕立てました❤
それぞれのアニバーサリー♪_e0199245_21533836.jpg


出来あがったときには、お口のまわりもチョコだらけ、、、(笑)

90点くらいの出来映えのアニバーサーケーキになりました!




今日は節分。
レッスンが終わってから実家に行き、母と豆まきをしようと思ったら、
なんと母は、昨日豆まきも、恵法巻きも済ませてしまった
・・というではありませんか!

お隣さんに昨日豆と恵法巻きを戴いたそうで、てっきり昨日だと思ってしまったとか…

あらまあ~~(笑)
by kyaracyako-brog | 2013-02-03 22:04 | ケーキレッスン