人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆LOVE


こんなに気持ちよく晴れたのは、久々だった気がしますね。

昨日生協のおまかせ野菜セットに、枝豆がはいってきたんですよ〜
もう?
そっかあ、もう枝豆の季節がやってくるんだ!

でもまだ枝豆にビールってほどの暑さでもないから、、、
今回はちょうど生種が出来上がっていたぶどう酵母で、大好きなマフィンを焼きましたよ。
枝豆LOVE_e0199245_20123678.jpg


お気に入りの厚焼きマフィン♡
豆乳とトランス脂肪酸フリーのオーガニックショートニングで。。

高さがかなりあるから、中がふぉあふぉあ〜〜

で、枝豆入れたことで食感も楽しいし。
自家製バジルペーストをつけると、これまたイタリア〜ン♡
枝豆LOVE_e0199245_20171323.jpg


朝こねて、仕事から夕方帰ってきて、ちょっとドキドキだったけど、
あまり部屋は暑くなかったから、いい感じに発酵しててくれましたあ。

ただ2次発酵がちょっとね・・行き過ぎて、角がカクカク〜

でも売るわけではないから、、ね。

明日の朝も楽しめそう♪
by kyaracyako-brog | 2013-06-27 20:24 | パン