人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーを満喫!

もうそろそろ国産のブルーベリーもおしまいです。。

毎年行っていた練馬のブルーベリー園に、今年はとうとう行けませんでした。。。涙
すぐ近所なのに・・・

昨日のチーズケーキで余ったブルーベリーを使って、プチタルトにしました。
ブルーベリーを満喫!_e0199245_012012.jpg

マクロビのタルト生地に、乳製品フリーのカスタードを詰めて、ブルーベリーをたっぷり〜

ブルーベリーを満喫!_e0199245_80402.jpg

ブルーベリーを満喫!_e0199245_81230.jpg


タルトの底には、フランスのオーガニックブルーベリージャムをたっぷり!
このジャムの自然な甘さがまたブルーベリーの酸味とマッチして美味しいんです。

手の込んだお菓子も美味しいですが、
こういうシンプルなお菓子もいいものです。

ブルーベリーのフレッシュさが映えますもの。。


今日は職場のお友達と仕事終わりに暑気払い♡
初めて行った地元のイタリアンのお店がとっても美味しくって、感激〜〜

案外美味しいお店って、身近にあるのに何年も気がつかないことあるんですね・・・
得した気分? あるいは長年知らずに損した気分?
by kyaracyako-brog | 2013-08-20 23:51