人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プララン  アーモンドのお菓子

 
冷たい雨の日曜日となりましたね。

久々に仕事のない日曜日。
今までたまっていた事を整理したり、冬物も出さなきゃだし、お菓子も作りたいし、
明日のお教室のレシピ打ちもしなくてはいけないし、、、💦

お休みといえども頭の中はいっぱいなんですが、
身体がお休みモードに入っているんで、なっかなかはかどりませ〜ん。

私はどうも忙しい方がよく頭と身体が働くようです。。。笑


さて、こんなに急に寒くなってくると、
不思議とこってりしたお菓子が食べたくなるものです。。

とはいっても、別に不思議でも何でもない。
身体が身体を冷やす冷たいムースとかを欲しない、、というだけなんですよね。


でもムース好きな私は暖かい部屋でいただくムースも。格別と思ってはいるんですが♡

とにかく、此れからの季節にぴったりで、アーモンド好きな方にはたまらないお菓子
プラランです。
プララン  アーモンドのお菓子_e0199245_1357228.jpg


アーモンドクランチとアーモンドローストペースト入りの生地と、
美味しいと定評のあるイルプルのバタームースとの組み合わせ。

ただどのパーツにも焦がしキャラメルが入っています。
プララン  アーモンドのお菓子_e0199245_13594087.jpg

ちょっと常温に置いて、バタームースがいい感じに緩んできた頃、
コーヒーとともにいただくのが、私のおすすめです。
ほろ苦いアーモンドヌガーと、ラム酒が効いて、大人なお菓子ですね。




そしてこちらは、マクロビのおやつ。
プララン  アーモンドのお菓子_e0199245_1433164.jpg


ここのところ。かぼちゃのお菓子が続いて、ペーストが少し余っていたので、
トランス脂肪酸フリーのショートニングと、有機オートミール、てん菜糖で。

ショートニングのさくさく感と、オートミールの香ばしさがクセになるおやつです。



さてこれからまた、明日のレッスンに向けての準備。
でっかい北海道産のかぼちゃを1個丸ごと、蒸して裏ごし・・・という
大変な作業が待っているのだ!

明日のお菓子は、今までのとは違う、カスタードベースのお菓子。
お楽しみに〜
by kyaracyako-brog | 2013-10-20 13:55 | イルプルお菓子