人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガンくんの毛並み


今日もアニバーサリーで、ご友人にプレゼントするケーキのご注文をいただいていました。

それがまた、ご友人の可愛がっていらっしゃるアフガン犬で・・・
というご注文!!
そしてチョコレートケーキが大好きでいらっしゃる・・とのこと。
結果、このようになりました。
アフガンくんの毛並み_e0199245_21505122.jpg


以前にも何度か愛犬や愛猫のご注文いただきましたけれど、
みなさん異口同音に、顔をナイフでカットする事が出来なくて💦との感想でした。

なので、今回は顔立体型ではなく、チョコレートで愛犬を作らせていただきました😃
それに、この毛並みを生クリームで表現するのも難しい、ということもありました。

ペック社のチョコレートを贅沢に使って、毛並みを作り、グレーの部分は竹炭を混ぜて微妙な色合いに。。。

ちなみに、送られてきた画像はこちらです!
アフガンくんの毛並み_e0199245_21504010.jpg

すごくゴージャスで素敵なアフガン君ですね。


ケーキは、タンドレス=優しさという名のイルプルのお菓子。

チョコレートのビスキュイ、フランボワーズのゼリー、サバイヨン・シャンパン、
ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのチョコレートのムースのガナッシュという、
とても手の込んだ、私も大好きな一品です。
断面はまた近いうちに、作ってお見せしますね!

喜んでいただけたら嬉しいのですが。。。