人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クール ソバージュ

今日、ご注文いただいていたのは、クール ソバージュ

クール ソバージュ_e0199245_2256586.jpg


この断面が何ともいえず美しい〜

カシスとチョコレートのお菓子です。
パンチの効いたカシスに負けないように、ゲアキルとアメリカオという2種のチョコレートを使って
ムースを作っています。
このショコラのムースにも、カシスピューレで作ったイタリアンメレンゲが入っているという
細やかさ・・・

この全体の調和がとても美味しい大人のお菓子です。

クール ソバージュ_e0199245_045788.jpg


今日は主人の誕生日だったので、ついでに?! 笑
主人の分も作りました。
余ったショコラ生地を使ったので、こちらはちょっと断面に歪みが。。。汗

なかなか家族のためにきちんと作る事がなくなりました。
まあ、食べる人もいないしね


その分、ご依頼してくださる方々に、私の作ったお菓子で喜んでいただけるのは、
本当に嬉しい




今日は焼き菓子のご注文もいただいていました。

宝塚の東京公演に差し入れとして、持って行かれるそうです。
クレオルの大好きな彼女は、もちろんクレオルと可愛いクッキーで詰め合わせを・・・との
ご依頼。
クール ソバージュ_e0199245_0151891.jpg
 
冬らしいアイシングクッキーを作りました。
クール ソバージュ_e0199245_0153467.jpg

クール ソバージュ_e0199245_0155942.jpg



今日も皆さまに笑顔になっていただけたかな?



今日は一日仕事だったので、お誕生日だった主人に何もしてあげられませんでした。
ごめんなさい。。

でも、娘たちが来てくれて、ベビ太郎も連れて来てくれて、
主人は何よりのプレゼント♡と目尻が下がリっ放しでした。

いつも私のお菓子作りには、いろいろ陰ながら応援してくれている主人に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもお互い元気でいましょうね・・・
by kyaracyako-brog | 2013-12-08 22:52 | イルプルお菓子