人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花密のパウンド 

クリスマスのイルミネーション、どこも綺麗ですね。

人口的とは思うけれど、なぜかテンション上がります。

我が家も子供たちが小さい頃は、玄関や2階にイルミネーションをつけていましたが、
さすがにもう誰も見る人もいないので、今は玄関先の屋根にも届くほどになってしまった
ゴールドクレストに、シンプルなゴールドの飾りをつけているだけ。。。

それでも、なぜか嬉しい気持ちで見上げてしまいます。
それももう後10日余りでおしまい。。
ちょっと淋しいな



百花密のパウンド _e0199245_23305256.jpg


これは、イルプルのパウンドの中でも、かなり個性的なパウンド、百花蜜のパウンドです。
フランス、プロバンス地方のはちみつ、百花蜜を使ったパウンドケーキ。
百の花から集めた蜜ですよね。すごくないですか?

このはちみつだけでも、かなり個性的な香りを放っているのですが、さらにキャソナド、黒砂糖、
バーズキャラメルと、畳みかけるようにコクを増す材料を加えていきます。

たくさんは食べられませんが、薄くスライスして、コーヒーとともにいただくと、
なんともいえない幸福感に包まれてしまうから不思議!

きっと百花蜜の香りのなせる技でしょうね。

他ではなかなか味わえないこの香りとコクを味わっていただきたくて、プレゼントに焼きました♡
by kyaracyako-brog | 2013-12-14 23:43 | イルプルお菓子