人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなイルプルお菓子

イルプルの本科に通い始めて、最初に衝撃を受けた!?お菓子がこれでした。

大好きなイルプルお菓子_e0199245_2347325.jpg


スリーです。
昔は、ほとんどの日本人と同じく、軽い口当たりのお菓子が断然美味しいと思っていたので、
これはまさにその軽さという点においてはバッチリ!!

しかも貴腐ワインを使った香りの高さ♡

今はイルプルの舌に慣らされてしまったおかげで、(笑)
軽さ=美味しいお菓子とは全く思えなくなったけれど、でもやはりスリーは大好き!!

フランボワーズと白桃がまたフルーティーさに拍車をかけています。
下生地はダックワーズ、上生地はムースリーヌという軽〜いジェノワーズ。

色合いも春らしいですよね。





さて今大工さんが毎日来てくれて、ちょっとしたリフォームをしてくださっています。
とってもいい大工さんと職人さん達で、有り難いわ〜

そんな大工さん達のおやつも、我が家にかかっては甘いものばかりで、、、
大好きなイルプルお菓子_e0199245_23561496.jpg


急いで作ったので、仕上げ汚くて、たら〜💦だけど、
12㎝トールサイズもなかなか可愛い♪


とても美味しいと召し上がってくれました。
甘党の男性でよかったあー
by kyaracyako-brog | 2014-03-11 23:58 | イルプルお菓子