人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズュリーノ

ずいぶんと暖かくなってきましたね!
気持ちも明るくなる気がします。

昨日も出張レッスンに、軽装でルンルンと自転車を走らせて参りましたよ〜

メニューはアズュリーノ

イタリア、コートダジュールのイメージで作られたお菓子だそうです。
イルプルの弓田先生のお弟子さんのメニューです。
アズュリーノ_e0199245_212310.jpg


オレンジ味のチーズムースの間に、フランボワーズのジュリフィエが入る、
とても爽やかな春らしいお菓子です。

いくつでもいけちゃうくらい、軽やかで清々しい!
皆さまにとても喜んでいただけました。



さて我が家のことですが、
キッチンに続くひと部屋を、お教室用、そして私のお菓子の作業場用にリフォームいたしました。

これからは、主人が帰って来て食事の支度をする間、いったんお菓子の様々なものを片付けることを
しなくてよくなるので、とっても便利で嬉しいです。


子供たちや父が一緒の7人家族のときは、家財道具?も多く、お菓子の道具はその中のほんの一部。。
隙間に肩身も狭く、潜り込んでおりました。 

ひとり減り、ふたり減り、主人と息子との3人家族になってしまった今では、食器もほんの少し、
気に入ったものだけを残して、あとは断捨離し、ずいぶんとすっきりしました。

ただ、
ただですよ。。
その代わり、お菓子のことに関わる割合が増えてくるに従って、お菓子の道具や材料が増え続け、
それらの占める割合が日常生活に必要なものの割合よりかはるかに増えてしまっています💦


なので今回のリフォームのおかげで、それらがひとつ部屋に収まることは非常に有り難いです♡
きっと効率も全然違ってくると思います。

型や道具さんたち! もう肩身の狭い思いをせずに堂々とスタンバってておくれ〜〜 笑



まだゆっくり収納を考えたりする時間がないのですが、4月からの新規のお教室には間にあうように
楽しみながら片付けていきたいと思っています。

生徒さんたちにも、今までよりずっと使いやすく、実習しやすくなっていただけると思いますので、
よろしくお願いいたします。

HPのスケジュールもどうぞご確認下さいね!
来週末には5月のスケジュールをアップさせていただきます。

アトリエ粉うさぎ http://konausagi.com


それから、昨日の写真に写っているこちらの粉うさぎのロゴ、
友達の友達が消しゴムで作って下さったんですよ♡

アズュリーノ_e0199245_21113553.jpg

本当に、これが消しゴム!?

って、びっくりですぅ
(世の中には器用な方がいらっしゃるもんですね〜)


本当にありがとうございました。

大切に大切に使わせていただきますね♪
近いうちに、お礼に美味しいお菓子おくらせていただきます!
by kyaracyako-brog | 2014-03-18 21:17 | ケーキレッスン