人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお菓子を目指して・・・

タルト・サンチャゴです。
美味しいお菓子を目指して・・・_e0199245_23221253.jpg


今日はイルプルの春の師範会と、今年度のイルプル生の卒業パーティーでした。

いつもはとっても楽しみに伺うのですが、
今年のそれは少し違っていました。

いつもお会いするのを楽しみにしていた深堀先生のお姿はそこにはなく、
先生はお花に囲まれた小さな遺影の中で、変わらぬ笑顔で微笑んでいらっしゃいました。

今日の雨は、そんな私たちの心の涙?と始めは思いましたが、
会が進むにつれて、先生はきっとここにいらっしゃって、イルプルのこれからを共に見守っていて下さるんだ!と、心から思えました。



美味しいお菓子を!という思い、人を笑顔にするお菓子を作りたい!という思い。
その1点でつながっている私たちは、これからもこの目標に向かって明るく頑張らないと!!!!

素晴らしいお仲間達と、そんな再確認ができた素敵な1日でした。



今日のお土産にいただいたのは、今とても人気のあるこのタルト。
美味しいお菓子を目指して・・・_e0199245_23352469.jpg

シンプルだけど、それゆえ材料の良さを直に感じる、私も大好きなお菓子です。

「I」はもちろんイルプルのイニシャルです。

今先生は療養中でいらっしゃいますが、
もうすぐ元気なお姿を見せて下さることは間違いないですので、全く心配していませんよ!
でないと、困ります!
まだまだ学ばせていただくことがたくさんあるので。。。



いろいろな想いを胸に、笑顔でいただきました。
とっても美味しゅうございました♡

イルプルに出会えたことを改めて感謝させていただいた今日でした。
by kyaracyako-brog | 2014-03-27 23:43 | イルプルお菓子