人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花びらの下を

今は桜の花吹雪が舞っていて、素敵です。

自転車に乗ろうとしたら、サドルやらカゴに花びらが。。。
なんか嬉しくなりました。


そんな自転車に乗って、今日はベビ太郎くんちに行ってきました。
お食い初め以来だから、何ヶ月ぶりだろ💦

いつもは娘とベビ太郎くんが家にくるパターンなんで・・・


離乳食も始まっていますが、まだまだ母乳が主流なので、
そんなママ用のおやつ作って持っていきました。
桜の花びらの下を_e0199245_23295697.jpg

米粉のマフィンです。

以前ベビ太郎くんが小麦アレルギーかもって言われたことがあって、
それ以来ママは小麦はちょっとは控えているみたいです。


今結構グルテンフリーが流行っていますね!
調べてみるとそれなりの理由があるみたいですが、
そんな難しいことでなくても、現代人は小麦製品に偏りすぎている!って言うことは間違いないです。

何でも偏りはよくないので、意識して小麦を控えめに、、ってことは正しいと私は思います。

パン食中心でなく、やはりご飯中心で♪ってことですよね!




こちらはフランボワーズのムースです。
桜の花びらの下を_e0199245_23363787.jpg


グレイスフルの作り方で、豆乳のJクリームをベースに作ったムースです。
とってもふんわりしたなめらか〜なムースで、ほとんど豆腐臭くなんてありませんよ。


買い物したり、お散歩したり、、本当に久々。
1日のんびり〜
ベビーカー押して歩く幸せなおばばちゃんなのでした! はい! 笑