人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァズィオン・エヴァズィオン♪

ちょっと肌寒い。。。
やだ〜  またストーブつけちゃった💦


そんな中、今日はまた季節のお菓子のプライベートレッスンをさせていただきました。
エヴァズィオン・エヴァズィオン♪_e0199245_16351512.jpg


お菓子作りの経験は豊富な方なので、サクサクと工程をこなされ、
焼けた焼けた〜
見事なパータ・トゥリコテ。 フランス語で「編む」という意味だそうです。

焼き上がりが、手編みのセーターのボコボコ感に似ているので、この名前をつけたというドゥニ氏。

フランス菓子の名前の付け方は本当にユニークですよね!
エヴァズィオン・エヴァズィオン♪_e0199245_16142398.jpg

たくさんの茶色いセーターが編み上がりましたよ〜ん  笑



お祝いにお花までいただいちゃいました。
お気遣い、本当にありがとうございました。
エヴァズィオン・エヴァズィオン♪_e0199245_16214863.jpg




昨日焼き菓子セットに入れたヘーゼルナッツのブラウニーもお出ししたら、
チョコ好きの彼女は、とっても気に入ってくれましたよん
エヴァズィオン・エヴァズィオン♪_e0199245_1622599.jpg




そしてそして、昨日ご注文いただいたパン、
実はこれなんですがね!
エヴァズィオン・エヴァズィオン♪_e0199245_16255278.jpg


友人が奈良のふなっしーファンのお友達に差し入れるとのことで、
今頃奈良の地を旅しているだろうふなっしー君なのであります。

いろいろ試行錯誤した末、コーンを練り込んだコーンパンで作り、
イルプルのパータ・グラッセ・イヴォワールのブルーTシャツを着せてあげました。
(高級なTシャツだわ〜〜笑)



そしたらなんと、今日来てくれた彼女もふなっしーの大ファンだとのこと!
イベントにもたくさん行かれているんですって!

なので、昨日ひとり残っていたふなっしー君を差し上げたら、とっても喜んで下さいました。


ふなっしー、人気者なんだね!



今日もご満足いただけて、美味しい笑顔がみられてよかったです。
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2014-04-20 16:37 | ケーキレッスン