人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーでも。。。



もう5月も最終週。。
早いですね〜〜

今日は少し時間ができたので、ストックものをたくさん作りましたよ!
だしをとったあとの昆布がたくさんたまったので、昆布の佃煮やら、紅ショウガ、なめ茸、タマネギ炒めやカレールウなどなど、、
こういうものがいつも冷蔵庫にあると、お弁当にも助かるし、時短料理にも役立ちます♡
しかも安心な材料で手作り♪♪

その間に甘夏のピールも大量に仕込みました。

なんかいろいろ出来上がって、満足いく1日でした。



昨日のデズィール・ローズのオザマンドゥ生地の切れ端が余っていたので、
苺バージョンではなく、ブルーベリーで作ってみましたよん。
ブルーベリーでも。。。_e0199245_23234659.jpg


ブルーベリーのピュレでドライブルーベリーを戻して、ゼラチンで固めたジュレフィエをセンター
に入れて、カップデザートに仕立ててみました。
フロマージュのムースは、デズィール・ローズと全く同じです。

これからのブルーベリーの時期には、こんなのはいかがでしょうか。





それからかぼちゃ。
坊ちゃんかぼちゃがホクホクで大好き!
生協で届いたので、蒸しパウンドケーキを作りました。

マクロビスイーツです。
ブルーベリーでも。。。_e0199245_23404578.jpg


ブルーベリーでも。。。_e0199245_23411252.jpg

蒸し立てのこの湯気、見えるでしょうかぁ〜

米飴の甘みが優しい♡
by kyaracyako-brog | 2014-05-27 23:42 | ケーキ