人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブのタルト



昨日は、ニュースの報道を見て、心配して連絡下さった方々がいらっしゃいました。

そう、
三鷹にすごい雹(ひょう)が降った!という・・・あのニュース。

雹が積もった映像なんて、生まれて初めて見ました!!
それもすぐお隣の市で。。。


でも家の辺りは全然大丈夫でした。 ご心配ありがとうございました。
ちょうどレッスン中でしたが、雷と雨ですみました。

ここのところの異常気象には、本当に驚くばかりですよね。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。



さて、そろそろルバーブが出回ってきました。

ルバーブと有機の冷凍苺でジャムを作り、タルトにしたものです。
ルバーブのタルト_e0199245_23565940.jpg


甘酸っぱいジャムと、グラニテ。。
このタルトのざらざら肌を見ていただくと、ビオスイーツであることがわかりますよね!? 笑



昨日のレッスンはスコーンでしたが、粉ラボは今回も好評でした。
これで今月のビオスイーツレッスンはおしまいですが、どんだけスコーンを焼いたことでしょう〜

ランチは、オーガニックのお野菜料理ばかりで、
ビビンバ&セイタンきのこ(肉みそ風〜)

ルバーブのタルト_e0199245_051177.jpg
ルバーブのタルト_e0199245_045872.jpg


いくら食べても、お腹に優しい〜んですよ!


今月もたくさんの方々にレッスンにきていただき、本当にありがとうございました♡
by kyaracyako-brog | 2014-06-25 23:46 | ケーキレッスン