人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行のクマちゃんクッキー



今日は、去年の茶会でクラスが一緒だったメンバーが数人集まって、
同窓会!?を執り行いました♪

お料理好きで、食べることの大好きな人たちばかりで、
お腹もいっぱい、話も尽きないうちに、あっという間に薄暗くなってしまったのでした。

私はデザート担当でしたが、
今日はマクロビのメンバーなので、先日の桃と白ワインのゼリーと
クマちゃんクッキーを焼いていきました。
流行のクマちゃんクッキー_e0199245_23321545.jpg


葛粉入りで、メープルシロップを100%使ったシナモンクッキーです。

クマちゃんが抱えているアーモンドも程よく焼けて、美味しい♡
ただ、カリフォルニア産のアーモンドだと、細長くって様になるのだけれど、
イルプルのスペイン、マルコナ産のアーモンドは、ご覧のように平べったすぎて、ちょっとね💦

でも優しいお味で、可愛いクマちゃんは、みんなに喜んでもらえましたよ〜




台湾の報告会も兼ねていたので、
もう1ヶ月近くも前のことになってしまったけれど、またまた楽しかった想い出が蘇ってきました♡
なのでまた、少し画像をご紹介しますね。

流行のクマちゃんクッキー_e0199245_23395923.jpg

マンゴーもだけれど、ライチも安くて美味しくて、、、
たっくさん食べちゃいました。



流行のクマちゃんクッキー_e0199245_2341394.jpg

台湾の人は、基本、家でご飯は作らないそうで、朝早くからやっているお店もいっぱい!
しかも安い!
どれも食べてみたかったけれど・・・お腹の容量がねぇ


流行のクマちゃんクッキー_e0199245_23434943.jpg

九扮の屋台は、楽しいお店ばかり!
ここは芋団子のデザートが1番美味しいと言われているお店の芋団子。
かき氷の上にのった団子を何種類かのお豆と一緒の食べるのが、本当に美味かったです♡



流行のクマちゃんクッキー_e0199245_2347119.jpg

流行のクマちゃんクッキー_e0199245_23472551.jpg


心残りだったのはこれ!
なんかピーナッツの巨大な飴の塊をかんなで削って、米粉のクレープにのっけて、アイスをまいて
くれるみたい・・
すご〜く食べてみたかったのだけれど、写真を撮っていたりして、ひとりみんなから遅れをとっていたもんだから、、食べている時間がなかったのでした。涙涙



流行のクマちゃんクッキー_e0199245_23524645.jpg

これはまた違うタイプのかき氷。
芋団子ではなく、杏仁豆腐やゼリーがのっていまして、これも美味しかった!



また食べたいものばかり♡♡
またいつか行けたらな。。。


では。
おやすみなさい
by kyaracyako-brog | 2014-08-27 23:59 | イルプルお菓子