人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのお菓子


今日は久々のお休み・・・
実家の母のところにケーキを抱えて行ってきました。

歳を重ねて、だんだん心細くなって来ている様子の母に、
自分も90歳になったときに果たして一人で暮らして行けるのだろうか・・・と
思ってしまいました。

もっと安心させてあげられるよう、心を遣っていかないと。。。


昨日のケーキは、こんな断面です。
チョコレートのお菓子_e0199245_23254543.jpg


ペルー産のチョコレートに、フランボワーズのピュレの味を移した酸味のあるクレムー・ショコラ
それにショコラのオザマンドゥに敷き詰めたカリカリのグラニテの甘さが、よいアクセントになっています。




先日のレッスンで作ったモナコ
チョコレートのお菓子_e0199245_2329182.jpg


ヘーゼルナッツのチョコレート、ジャンドゥージャに、アマレット(杏仁のリキュール)。
このクリームが、またとても美味しいんですよ!


どちらもチョコレートケーキのくくりでしょうが、
全く違う特徴のあるお菓子に、母も感激して食べてくれました。



先日ご注文いただいたマクロビの焼き菓子は、ヨガの生徒さんたちにとても喜んでいただけた
と、友人から報告をいただき、とても嬉しいです。


お菓子を美味しいと言ってもらえる幸せ♡
また張り切って作ってしまいそう〜〜  笑
by kyaracyako-brog | 2014-12-12 23:39 | イルプルお菓子