人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とふたりで・・・


今日は啓蟄。

鎌倉にまた出かけていましたが、そこここで梅の咲く風景が見られ、春を感じました。


明日は実家の母の91歳のお誕生日♡

去年、家族から婿どのたちもみ〜んなが集まって、90歳のお祝いの会をしたのですが、
今年もまた1年元気で、こうして91歳を迎えられることが、本当に感謝でなりません。

明日は仕事で行かれないので、今日鎌倉に行く前に母に、ケーキを届けてきました。
母とふたりで・・・_e0199245_23552835.jpg


ふたりで、ハッピーバースディーの歌を、手を叩きながら歌って、ろうそくを消す。
毎年の恒例ですが、一年一年、今年もまたこの日が迎えられてよかった・・
という安堵の想いと感謝を感ぜずにはいられません。

これは私が昔から大好きでよく作っていたケーキです。
外観は苺のショートケーキに見えますが、実は全然違います!

ほら、こんな感じです。

母とふたりで・・・_e0199245_003522.jpg

ココアの重めの生地に、
苺と白桃を和えたチョコレートムースをサンドしたお菓子。


母も絶賛してくれました。

嬉しいです。

クッキーの字は、出がけに急いだので超雑ですが💦
心は込めています♡  笑


あの後、お世話になっているご近所さんに配ったんだろうな・・・
よい方々に恵まれて、本当に感謝感謝です。

それにしても、91年間って。。。
すごい!!!!!