人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのムース♡



ついこの間まで、春なのになんて寒いんだろうって言っていたのに、
昨日今日は季節外れの真夏日!?

本当にどうなっているんでしょうね〜




そんな暑いくらいの今日にぴったりの、今月のお菓子
ライムと生姜のタルトのレッスンをさせていただきました。


ピンクのムース♡_e0199245_2355650.jpg


ライムのさわやかな酸味が最初にきて、喉を通り越した後に今度は生姜がほんのり残る・・・
そして、ホワイトチョコが優しい甘みを添えています。


意外性がまたいいですね!





ご試食はまたタルト尽くしのひと皿でしたが、
ナチュラルスイーツの苺のムースも召し上がっていただきました。

豆乳クリームもトッピング♪

ピンクのムース♡_e0199245_003732.jpg

昨日余った苺と、豆乳のフラマージュブランと、ココナッツクリームで作ったもの♡


コクがあって、苺の味も広がる美味しいムース。
とても生クリームを使っていないとは、言わなければわかりませんよ〜




さて明日からGWなんですね♪
by kyaracyako-brog | 2015-04-28 23:51 | ケーキレッスン