人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパに・・・



昨日、ご注文頂いたのは、パパのお誕生日ケーキでした。

フルーツ好きのパパさんのために、
洋梨とアールグレイのシャルロットを作らせていただきました。

パパに・・・_e0199245_23372788.jpg



ビスキュイも側面はプレーンですが、底面はアールグレイの茶葉入りと2種類。
センターの洋梨のジュレを境に、下は、紅茶のババロア、上は洋梨のババロア。

シンプルにみえますが、結構手が込んでいるんですよ~


昨日は父の日でもありましたもんね!
ご家族でたっぷり召し上がっていただいても、結構さっぱりしているお菓子だったと思います。











さて今日は季節のお菓子クラス。

例のブラボー・バナナです!

パパに・・・_e0199245_23525952.jpg


お肌がざらついて見えるのは、グラニテを敷いた上に生地を流しこんで焼いているので、バターが溶けて
きめが粗いのでーす。


ホールでも作ってみましたが、やっぱりプティの方が断然可愛いですよね!
パパに・・・_e0199245_23504111.jpg




お疲れさまでした。

明日のレッスンも、お待ちしております♪