人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプルの新作 〜イルプルの一年〜


昨日は楽しみにしていた「イルプルの一年」
弓田先生の新作発表会に行ってきました。


大きなご病気から回復されての初めての先生のデモをされるお姿・・・
それはとても力強く、
先生のなみなみならぬお菓子に対する情熱を感ぜずにはいられませんでした。

そしてこんな中でも、こんな美味しいお菓子を生み出されることに改めて感激した一日でした。

今日は4品教えていただきました♡

まずはパイナップルのショートケーキ
イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_2421189.jpg

イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_2422726.jpg


レクタン型と丸型で・・
ショートケーキと敢えて呼ぶのは、この生クリーム使いでしょうか。。
とても爽やかな夏向きのお菓子で、美味しかった!

こちらは
栗とココナッツのムース
イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_2461057.jpg

夏の食材×秋の食材

意外な組み合わせですが、栗の濃厚なバタークリームにココナッツの軽快さが口の中で融合されていくのが、とても面白い!

中には贅沢にも栗がごろごろ〜なのです。

また定番のムース・ココとも違うココナッツムースの口どけに感激〜




未だ大人気のクレオルのチョコレート版!
かぼちゃのクレオル
イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_251464.jpg


サツマイモとはまた違った美味しさ♡



最後は
ヘーゼルナッツとみかんのムース
イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_2531166.jpg
イルプルの新作 〜イルプルの一年〜_e0199245_253218.jpg


これがまた本当に美味しいのです!

弓田先生のお菓子の命名は、わかりやすいのが特徴で、これもまたズバリ!
ヘーゼルナッツとみかんのムース・・・なのですよ!

また生地が美味しいこと美味しいこと♡




久しぶりに先生の手元や説明を目の当たりにできて、とっても勉強になった一日でした。

早速作ってみたいものばかり〜〜
明日の4品もとても楽しみでなりません。




いろいろなことを感じた貴重な一日でしたが
まずは取り急ぎ簡単にご紹介まで。。。  笑
by kyaracyako-brog | 2015-07-01 06:33 | イルプルお菓子