人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ尽くし♪




とうとう寒い冬が目の前に。。。

夕方など今日は手袋やマフラーが欲しい♡と思ってしまうくらい、風が冷たかったです。


一昨日は久しぶりにグレイスフルスイーツに学びに行ってきましたよ。
旬のかぼちゃを使ったお菓子を教えていただきました。

かぼちゃ尽くし♪_e0199245_21534792.jpg

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃ尽くし♪_e0199245_21541223.jpg

かぼちゃのプリン

かぼちゃ尽くし♪_e0199245_21543751.jpg

かぼちゃのスコーン

と、まさにかぼちゃ尽くし〜〜
どれもシンプルにかぼちゃそのものを活かしたお菓子でした。
オーガニックの美味しいかぼちゃを使うと、本当にそれだけで美味しい♡ですね



さてさて、今日お誕生日のケーキを作らせていただいたのは、10歳になったお嬢さんケーキです。
毎年必ず栗のケーキで、、というご依頼なのですよ〜  

きっと10月生まれで、栗が大好きなんでしょうね!

で今年はハロウィンバージョンで♪とのご希望でした。
ここでも、かぼちゃ登場です〜  笑
(確か去年は、妖怪ウオッチだったと思います。)  

今月のレッスンのケーキ、ル・ティランに、チョコで作ったハロウィングッズを♪
かぼちゃ尽くし♪_e0199245_2273630.jpg


お名前と年齢を入れて、
さあ、箱に入りますよ。  いってらっしゃ〜い。
かぼちゃ尽くし♪_e0199245_228328.jpg


喜んでくれるといいな〜

お誕生日おめでとうございます♡