人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋しやゴールデン



あっという間に11月もおしまいになってしまいました。
まさに駆け抜けるような早さの一年でした💦


林檎の季節に、タルトのレッスンが続いています。

恋しやゴールデン_e0199245_22275980.jpg


タルトT・Y
タルトなのか、はたまたパイなのか、、よくわかりませんが、
とにかくどなたにも喜ばれるお菓子であることは間違いない!です。

恋しやゴールデン_e0199245_22304062.jpg



16㎝のマンケ型の小さい中に、1個半近くもの林檎がゴロゴロと贅沢に入っています。
そしてアパレイユには、琥珀色に煮詰めた林檎のコンポットゥが・・・



ゴールデン系の香りのある林檎が一番適しているのですが、
今日長野から来て下さっている生徒さん曰く、
ゴールデン系の林檎はほんの短期間しか出回らないんだそうです。

そうなんですね〜〜
そんなことも知りませんでした😢

だから、昨日も今日も、ゴールデン系の林檎を探すのに、結構苦労した訳でした・・・
ほとんどが「ふじ」でした。


さすが信州の方は詳しい~


これからは時期をはずさないようにしなくっちゃ!!!




明日はクリスマスレッスンです♪


ああ、師走・・・
by kyaracyako-brog | 2015-11-30 22:42 | ケーキレッスン