人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘーゼルナッツのキャラメリーゼ




暖かかったり、寒かったり・・・
三寒四温とはいうものの、今年は変動が極端すぎますね。

高齢の母や、おチビちゃん達は大丈夫かと心配しちゃいますが、
元気いっぱいのようで、ほっとしています。



さて昨日のレッスン、季節のお菓子クラスで作ったアルモニ
ヘーゼルナッツのキャラメリーゼ_e0199245_23414153.jpg

2010年のドゥニ氏のお菓子です。

ミルクチョコレートとジャンドゥージャというヘーゼルナッツのチョコレートを惜しみなく
使ったチョコレート尽くしのお菓子です。


ヘーゼルナッツのキャラメリーゼ_e0199245_2343574.jpg


断面はこんな感じ〜

オザマンドゥ生地にも、グリエヘーゼルナッツ。
ムースの中にもキャラメリーゼしたヘーゼルナッツ。
と、何とも贅沢な仕立てです。


本当は、上にキャラメリーゼしたヘーゼルナッツを飾っから写真を撮ろうと思っていたのに、
探してもない!ない!ない!!


そしたら、犯人は主人でした💦  


このキャラメリーゼしたヘーゼルナッツは、一粒食べると止まらないんですよ〜 
主人が大好きなのを知っていたのに、隠しておかなかった私が失敗でした。とほほ



結構がつん!とチョコなので、
小さくても満足感のあるお菓子です。





明日は孫太郎くんたちと、実家の母のところに行く約束をしているので、楽しみ♡
by kyaracyako-brog | 2016-02-18 23:37 | ケーキレッスン